「ほっ」と。キャンペーン

野菜モチーフのカトラリースタンド

e0074478_21314268.jpg
 パリ市内の古物市で見つけた、陶製のカトラリースタンドです。全部揃ってはいるものの、欠けや破損があって買うかどうか躊躇しました。箱は立派ですが、とにかく微妙な代物。

 
e0074478_21325764.jpg
こんな感じで、6種類の野菜モチーフが付いた12個が収められています。おそらくは1950年代のフランス製。

e0074478_21334063.jpg
 可愛くないんですよ。フランス人、適当過ぎます。でもこの狙っていないところが中毒症状を引き起こすのですね。

e0074478_21394536.jpg
 良くわからないけれど、おそらくはカブ。ボルドーの滲み方が不気味です。

e0074478_21343215.jpg
 片方は真っ二つに割れているカボチャ。もうちょっと手を加えたら可愛く仕上がっただろうに。残念。

e0074478_2134496.jpg
 ニンジン。お気付きかもしれませんが、それぞれの野菜が対称に位置するようになっています。

e0074478_2135497.jpg
 レタス。あるいはキャベツ。こちらも欠けがあります。茶色の汚れは、箱の内側のフロッキー加工がはがれてくっついたものです。

e0074478_21351870.jpg
 ナス。もう少し愛らしく感じられるポジションがあったはずなんですけれどねぇ。

e0074478_21353522.jpg
 唐三彩っぽいマッシュルーム。白のままにしておけば良かったのに、何で茶色の釉薬乗せちゃうかなぁ。気持ち悪いんですけど。とにかく、“普通”に飽きてしまった好事家向けのアイテムです~。

僕が扱う商品、そんなものばかりかも~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-12-28 21:40 | 生活用品 | Comments(0)
<< トリモチーフのカトラリースタン... カボチャ型塩胡椒マスタード入れセット >>