時計付きミニ棚

e0074478_10392026.jpg
 昨日を持ちまして、代官山プピ・エ・ミミさんでの蚤の市イベントが終了しました~。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました~。最終的には前回の売上のレベルに達しなかったものの、昨日の怒涛のような一日で寸前のところまで追い上げることができ、僕もプピ・エ・ミミオーナー夫妻もホッとしています。会期中、悪天候に苛まれ、3人でションボリしたりもしましたが(笑)、今回の成果を次回への励みにしたいと思います。とにかく、皆さん、有難うございました~。

e0074478_10393674.jpg
 さて、今日はこちら。時計がはめ込まれたミニ棚です。ウィリアム・ソーランは、パテや豆とソーセージの煮込みの缶詰などを作っている、1898年創業の老舗。こちらの棚は日曜大工感満載ですが、おそらく、1970~80年代にディスプレイ用に作られたものと思われます。パリ郊外の古物市で発見。

e0074478_1039476.jpg
 背面の図。単3電池を使用。会期中はメインの机の上に、半分什器のように置かれていたので、気付かなかった方も沢山いたかもしれません。今日の午後、搬出作業をしながら次回までお店に置いておく委託商品を決めるつもりですが、この棚の運命やいかに!

次回大阪へ連れて行く可能性もあり~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-12-07 10:41 | 調度品 | Comments(4)
Commented by mio at 2015-12-07 11:51 x
友くん☆彡
9日間ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
本当に怒涛の毎日であっと言う間だったけど充実した楽しい時間を過ごせて感謝の気持ちしかありませんʕ•̫͡•ʔ♬✧
…これ、かわいいのに半分什器のようにディスプレイしてゴメンね(o´罒`o)もちろん残してもらうつもりでしたが…これから搬出作業しながら色々セレクトさせてもらえれば…と思います(*'∀'人)
ではでは、午後から撤収頑張りましょ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by あっこ at 2015-12-07 14:37 x
友君へ
今年一年本当にお疲れ様でした。私は今年のフランス祭で友君を知り、本屋さんで無いと言われていた友君のご本が購入出来て本当に嬉しく思っています。東京に行く事があれば、是非プピ・エ・ミミさんにお邪魔させて頂きたいです。私の携帯まだ昔のガラ携なので、中々スマホに変更出来ずの中でズームして見るのは大変でf^_^;でも今の所事足りているので今暫くこの携帯で友君のブログ楽しみに見させて頂きますねっ。本当お疲れ様でした(^^ゞ
Commented by tomoakishimizu at 2015-12-08 11:41
mioさん、こちらこそどうも有り難うございました! 昨日も色々な意味でハードな一日でしたが(笑)、まあ、我々らしいといえばそうなるでしょうね~。とにかく、お二人の協力あって今回も無事に終えられたし、満足の行く結果が得られました。来年もどうぞ宜しくお願いします~。良いお年を!
Commented by tomoakishimizu at 2015-12-08 11:44
あっこさん、どうも有り難うございます~。毎日重労働ではあったものの、我を忘れるほどに動き回っているので、不思議と身体は軽く感じられます。どうしてなんでしょうね。誰かに突き動かされている感じです。とにかく健康にだけは気をつけて、来年また皆さんにお目にかかれるよう頑張りたいと思います~。
<< ホウロウ製ブルーボーダーのキャ... クレイユ・エ・モントロー社製ナ... >>