レース細工のフローラルプレート

e0074478_10412184.jpg
 お皿、本当に売れません(笑)。数日前にご紹介したアール・ヌーヴォー様式のキャニスターと一緒にディスプレイしようと思っていたこちらのケーキ皿は、パリ市内の古物市で購入。

e0074478_10413071.jpg
 6枚あって、全て形とモチーフは同じなのですが、微妙に大きさが違うものが入っていてナゾです。バックスタンプは無し。

e0074478_10413987.jpg
 印判によるモチーフも、それぞれ微妙に色の濃さが違い、手作業に頼っていたことがわかります。ということで、こちらのお皿もキャニスター同様、第二次世界大戦前のものと思われます。

 さて、3日間のイベントを終えての感想ですが、お陰様で中々順調に推移しています。頼まれてもいないのに自ら値引きしまくっていて、結果「こんなに沢山買うつもりじゃなかったのに~」みたいなお客様が続出。実家にストックを置いているため、両親からは少しでも段ボールの数を減らせとせっつかれていて、とにかく売らなきゃ、という強迫観念のもと、「今買わないと絶対に損ですよ~」みたいなことを言ってお客様を脅したりすることもしばしばです。あ、本日はプピ・エ・ミミさんの定休日なのでご注意を!

e0074478_10432333.jpg
 東京異国情緒の図。其の一。680円って凄く安いと思うけど、つけ麺ってあまり好きじゃないんですよ。やっぱりラーメンにはスープが無いとねぇ。

今日は仕事の打ち合わせ地獄です~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-11-30 10:44 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by bebe at 2015-11-30 18:00 x
友くん、ご報告遅くなりましたが
時計、持ち帰りました。
やっぱりいい!鳥じゃなかったけど、いいもの購入できてかなりうれしいです~。
また来年、期待してまーす♪
Commented at 2015-11-30 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2015-12-01 09:28
bebeさん、良かったです~。鳥グッズだけでなく、他のものにも目を向けて頂けたのは、僕としても嬉しかったです。しかも「お買い物しない宣言」をしていた中でのお買い物だったので、嬉しさもひとしお(笑)。また来年も頑張って色々持って行きます~。
Commented by tomoakishimizu at 2015-12-01 09:29
上のカギコメさん、週末お待ちしております。脅したりはしませんが、悩ませるような格安価格には自らすると思いますので乞うご期待! とらばーゆ(死語)の話も聞かせて下さい~。
Commented by ばしこ at 2015-12-01 21:02 x
なのに毎回お皿買って 今回なんてペイントも好きだけど買うって決めた理由が裏の継ぎ具合いっていう…そしてお鍋まで買う私は変わり者なのかしら笑 安くなったら、心の中で鼻歌歌いながら次の物を持ってくる私も変わり者かしら。
Commented by tomoakishimizu at 2015-12-02 09:19
ばしこさん、いえいえ、それは普通の感覚だと思います。あんなに安くするんだったら最初から安い値段の札付けておけって言われそうですが、イベント前は強気になっていて、売れるだろうなんて思い、徐々に弱気になり、最後は「安くするから持って行って~」って悲鳴を上げるのがパターン。デカくて重くて高い商品は半額、というのもありなので、是非いらして下さい~。
<< アカプルコ柄のビールジョッキ 乗馬柄のボンボニエール >>