アール・ヌーヴォー様式のインク台

e0074478_9513687.jpg
 パリ市内の古物市で見つけた、アールヌーヴォー様式のインク台です。ブドウの実と葉がモチーフになっています。

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-11-24 09:53 | 調度品 | Comments(4)
Commented by kinoko at 2015-11-24 14:15 x
本日最終日ですね、お疲れさまです。
ああ、やっぱり行けなかったごめんなさい、例年この連休は忙しいんです……手乗りわんこ見たかったです。
ところで、このオブジェ、『バットマン』のジョーカー(たぶんヒース・レジャー)じゃないでしょうか?友くんなら、『ブロークバック・マウンテン』のヒースといった方がわかりますよね(苦笑)
でも、なんで道頓堀に?ハロウィンの残骸にしてはきれいすぎるし。
Commented by ゆうたんママ at 2015-11-24 18:21 x
友君へ
今日で大阪での蚤の市最後ですねっ。お疲れ様でした。次は東京ですねっ。お疲れ出ません様に。今日は何とか息子君無事五歳のお誕生を迎える事が出来ました。私が風邪引いたものでお寿司屋さんが休みなのでガストで注文しました。ケーキは又改めてクリスマスと兼ねて!私友君が元気なのが分かりました。半袖のアロハです。皮膚が鍛えられてるんと違うのかと!だから元気なのでは?(笑)東京でもじゃんじゃん売って下さいねっ。
Commented by tomoakishimizu at 2015-11-26 10:04
kinokoさん、今回は残念でしたが、また3月の阪急うめだ本店のフランス展にお越しください~。
で、この仮面はバットマンの故ヒース・レジャーだったんですね。知らなかった。バットマンは2作目くらいまでは見た記憶がありますが、それ以降はさっぱり。とにかく情報有難うございました~。それにしても、このインスタレーション(?)、ナゾ過ぎますね。
Commented by tomoakishimizu at 2015-11-26 10:06
ゆうたんママさん、今回も色々と有難うございました~。
僕もアレルギー体質で風ひきやすかったのですが、そんなんではいけないと思い、アレルギー源を受け入れるという姿勢を持ち、うがいをやめ、最近は鼻をかむのもやめたら元気になりました。マスクなんて絶対にしません。お察しの通り、半袖着用も健康法の1つです~。
<< 幾何学モチーフのコーヒーポット ナデシコのシャンデリア >>