リモージュ産の七宝焼トレイ グリーンバージョン

e0074478_2042479.jpg
 昨日ご紹介したトレイに続き、今日はこちらをご紹介します。グリーンのガラス質を分厚く塗り、縁にガラス片を散りばめたトレイです。おそらくはカップ&ソーサーのセットだったのだと思いますが、カップはありませんでした。

e0074478_206454.jpg
 グリーン一色だけだったらつまらなくなるところを、周りに砕いたガラス片を配して渋い感じの変化を付けています。触るとちょっと痛いけど。ニュアンスを出すために、下地にアルミホイルを敷いていると思われます。
 
e0074478_2023394.jpg
 アート七宝、B.ボンノム、リモージュ、と書かれています。ネット上で調べても、詳しい情報が出てきませんでした。ネットといえば、5日くらい前からプロヴァイダーのせいで一瞬繋がっても直ぐに切れる状態が続いていて困っています。文句を言おうと電話をしても「現在繋がらない状態が続いています。そういうわけで、これ以上申し上げることはございません」みたいな上から目線のメッセージが流れるだけ。そして今日電話したら「電話のアクセスが多過ぎて対応できません」だって。一体何様~? と憤っても仕方無いので、繋がる一瞬を狙いながらやり過ごしたいと思います~。

この状態、いつまで続くんだろう~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-10-26 20:24 | 調度品 | Comments(0)
<< ハンドペイントのリモージュ製ボ... リモージュの七宝焼トレイ マル... >>