人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エマニュエル・ウンガロ 2016春夏

エマニュエル・ウンガロ 2016春夏_e0074478_2212489.jpg
 ファッション通信が取材をするというので、何だか良くわからずに招待状をリクエストしたエマニュエル・ウンガロ。ショーはジュウ・ドゥ・ポウム写真美術館で開催されました。

エマニュエル・ウンガロ 2016春夏_e0074478_2215317.jpg
 誰がデザイナーなのか全然知らなくて、期待しようも無く、まっさらな気持ちで臨んだのが良かったのかもしれないけれど、結構可愛かったです。あ、デザイナーはファウスト・パグリッシですって。イタリアのアエッフェ・グループがウンガロを買収したため、彼が抜擢されたのだそう。へぇ~、知らなかった。しかも2013年からだとか。僕ったら知らなさ過ぎ~。

エマニュエル・ウンガロ 2016春夏_e0074478_2221075.jpg
 招待されている客人の姿や、かかっている音楽が超イケイケで、ちょっとミズっぽい感じもしなくも無いのですが、いわゆるギピュールレースを多用するエマニュエル・ウンガロ御大のスタイルを引き継いでいて、見ていて安心な感じ。

エマニュエル・ウンガロ 2016春夏_e0074478_22115062.jpg
 エマニュエル・ウンガロ本人からジャンバティスタ・ヴァリが引継ぎ、ピーター・デュンダスくらいまでは良かったですが、会社のオーナーが代わってエステバン・コルタザールとかリンジー・ローハンとかジャイルズとか、デザイナーの人選が迷走したので、個人的にはこのままパグリッシに長く留まってもらい、安定したコレクションを発表してもらいたいと思います~。

明日は日本人が大好きなマリメッコ~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-10-13 22:12 | パリコレ | Comments(0)
<< マリメッコ 2016春夏 ノワール ケイ ニノミヤ 20... >>