「ほっ」と。キャンペーン

ル・クルーゼのフォンデュ鍋セット

e0074478_8435720.jpg
 よせばいいのに、またまた買い付けてしまったル・クルーゼのフォンデュ鍋。鍋、アルコールランプ台、受け皿、フォークのセットです。ビックリすることに4つバラバラに購入しました。でもそれぞれ同じ60年代のものです。

e0074478_8441651.jpg
 こちらはアルコールランプ台に付いていた、フォンデュの作り方。グラン・ヴフールのオーナーシェフだったレイモン・オリヴァーによるものです。

e0074478_8442710.jpg
 ごくごく普通のサヴォア風フォンデュから、バーニャカウダーのようなソースまで、バラエティに富んでいます。ビリビリになったものをテープで留めてあって、かなり読み辛いですが。

 さて、名古屋髙島屋さんでのフランス展も本日をもちまして終了となります。最後のひと踏ん張りをし、恐怖の搬出を頑張りたいと思います~。

『フランス展』於:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
本日午後6時閉場
〒450-6001
愛知県名古屋市 中村区名駅1−1−4 JRセントラルタワーズ内
電話:052-566-1101

ベガス味岡さんは目の前で接客中です~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-09-21 08:44 | 生活用品 | Comments(8)
Commented by ゆうたんママ at 2015-09-21 09:14 x
友君へ
お疲れ様です。可愛いル・クルーゼのお鍋ですねっ。別々に買って良く揃いましたねっ。私がル・クルーゼのお鍋を知ったのは、妹の家に行った時に台所にあって持って見ると重くて重くて妹ロスにご主人さんの仕事の関係で居たのであちらで知った様です。私も真似してアウトレットがお安いので購入しましたが、使い勝手は悪いですねっ。重くて!最初の出だし、よせばいいのに~歌の歌詞が出て来ましたよっ(笑)今友君のブログ読むのが私の癒やしと日課になっています。搬出頑張って下さいね!
Commented by 富士山 at 2015-09-21 11:24 x
先日は素敵なモノをたくさん拝見させていただき有り難うございました。キラキラと訴えかけてくるブロカントの品々〜お話しやコチラのブログにより価値観・楽しみも増して、オバサン三人組は目からウロコの愉快な時間でした!パリでは専らお値打ちな洋服あさりがせいぜいなのですが、50代での向学心もなく、新たな領域のブロカントは、友さん・ももさんのフランスフェアで楽しませていただく事に決めました(笑)
お譲り頂いたお品、田舎生活をプチフランスに演出すべく、大切に楽しんで使わせていただいきます!
Commented at 2015-09-21 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2015-09-22 10:02
ゆうたんママさん、有難うございます~。僕もル・クルーゼはいくつか持っていますが、フォンデューをやる時にフォンデュー鍋を使うくらいで、目玉焼き用の小さなフライパンや大鍋は棚の肥やしになっています。棚から出す気が失せるんですよね。
よせばいい~のに~、は昭和時代の人にはわかりますよね(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2015-09-22 10:05
富士山さん、先日はお越し頂き、そして色々とお買い物をして頂き、どうも有り難うございました。楽しんで頂けたようで、本当に良かったです。生活に彩を添えるガラクタを売る店を目指し、これからも頑張りたいと思います。今回は好天の祭日と他店での催事に阻まれて、苦戦を強いられましたが、次回も色々とお見せできるように買い付けに集中したいと思います。また来年、お目にかかれたら嬉しいです~!
Commented by tomoakishimizu at 2015-09-22 10:10
上のカギコメさん、催事に参加していらっしゃるんですね。いわゆる同業者でしょうか? といっても、僕の場合はなんでも屋だから、セレクションが被らないと思いますが。と思いつつ、よくよく読んだらうちのご近所さんね。
今回の催事は本当に大変で、客層に左右されたかもしれません。若い人向けのアクセサリーは好調だったようですが、高級品は厳しかったよう。あと、家具系も不振だったみたい。百貨店も会期によって随分と変わるようです。
明日パリに戻ります~。
Commented by ちび at 2015-09-22 22:00 x
フランス展ではお話しようと思って行ったのですが
大変お忙しそうにしていたのでお声をかけそびれてしまいました(^_^;)
またの機会があれば今度こそはお声をかけさせていただきますね。楽しみにしております。
お気を付けてお帰り下さいませ。






Commented by tomoakishimizu at 2015-09-24 22:42
ちびさん、お越し頂いたようで、どうも有り難うございました。次回は是非勇気をもってお声掛けください! 先ずはタカシマヤさんに呼んでもらわないとダメですが。とにかく頑張ります~。
<< フランス展@ジェイアール名古屋... ベカシーヌのお人形 >>