1910年代のポストカードアルバム

e0074478_9342262.jpg
 本日はこちら。アール・ヌーヴォー様式のポストカードアルバムです。パリ市内の古物市で購入。撮影場所はいつもと違い、松屋銀座8階催し物会場。

e0074478_9343418.jpg
 一昨日だったと思いますが、毎回来てくださるお客様に「小さなポストカードありませんか?」と聞かれ、このアルバムの存在をすっかり忘れていた僕は、ついつい「ありません~」と答えてしまい、後になってから「あ~っ!」と思ったのでした。まぁ、このアルバムがお好みかどうかは全然わからないのですが。

e0074478_9344655.jpg
 中には、この種のモノクロ手彩色のポストカードがざっと100枚以上。ちょっとしたお宝です。

e0074478_93584.jpg
 兵隊さんが写っているため、第一次世界大戦中のものであることがわかります。やや幽霊っぽいのが気になりますが。

e0074478_935193.jpg
 こちらはラブストーリー連作。ドレスから判断すると、19世紀末くらいでしょうか。

e0074478_9355025.jpg
 お値段高めになってしまっていますが、保存状態の良さと歴史的価値、カードの希少性などからすると、それなりだと思います。松屋銀座にて是非ご覧ください~。

本日も張り切って行きます~!
人気ブログランキングへ
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2015-08-18 09:36 | 調度品 | Comments(0)
<< オリーブの木のポストカードアルバム ショウ&フィッシャー社ピュータ... >>