白いパンツを穿いたクマ

e0074478_19334644.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたクマちゃんです。ご覧の通り、ホコリで真っ黒け。買った時から風呂行き決定です。体長40cm。素材はモヘアで、中綿は木毛、目はガラス。おそらくは1940~50年代頃のもので、パターンの精巧さから推測するに、ドイツ製と思われます。

e0074478_1934082.jpg
 いくら汚れていても、元の良さはわかるので、これは化けるに違いないと思いました。中々のハンサムくんです。

e0074478_19341489.jpg
 この部分だけ裂けていますが、縫えば何とかなります。それ以外は特にダメージは無く、まあまあの状態。

e0074478_19343150.jpg
 入浴シーン。結構いい具合に濃い出し汁になりました。半世紀以上の汚れは強力です。

e0074478_19345764.jpg
 20分ほど漬け込んでいたら、もっと濃い出し汁に。背中の白さに注目です~! 

明日は入浴後の姿を公開~
人気ブログランキングへ
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2015-08-06 19:36 | クマシリーズ | Comments(0)
<< 白いパンツを穿いたクマ 其の二 ローゼンタールの額入り磁器絵 >>