ローゼンタールの額入り磁器絵

e0074478_18462350.jpg
 コメントまで細かくチェックしている方は既にご存知かと思いますが、一昨日ご紹介した謎の植物の塩・胡椒・マスタード入れのモチーフは、実は食虫植物でもサボテンでもなく、でした〜。ドイツ在住の読者の方から情報を頂きました。トゲトゲのしか知らなくて、あんな形をしたがあるとはつゆ知らず。やはり1人の人間の知識とイマジネーションだけでは限界がありますね。これからも「あれっ?」と疑問に思った時にご連絡頂けると嬉しいです〜。

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-08-05 18:48 | 調度品 | Comments(2)
Commented at 2015-08-05 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2015-08-06 19:46
上のカギコメさん、あ~成程! だから見たこと無かったんですね。イベリコ豚が食べてる飼料かしら。あ、あれはドングリか。
また遊びにいらしてください~!
<< 白いパンツを穿いたクマ アルマンド・マルセイユ作マルセ... >>