人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_1244745.jpg
 ゴルチエを紹介する予定でしたが急遽変更。本日はアレクサンドル・ヴォーチエのショーをリポートしたいと思います。会場は、ルーヴル美術館の真横にある装飾美術館。いつも通りイケイケです。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_125259.jpg
 今回は筒状のゴールドメタルパーツを多用して、肌を露出させるアイデアを多用していました。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_125229.jpg
 そして、フリンジ状に裂いた布を垂らして装飾性をプラス。丈はミニ、あるいはロングスカートでもギリギリのところまでスリットが入っています。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_1253356.jpg
 何だかフリーダ・ジャンニーニ時代のグッチっぽい~、ってつぶやいたら、某紙のジャーナリストさんは笑っていたけれど、本当にそんな感じでした。もうファッションはアイデア出尽くしちゃいましたね。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_1254853.jpg
 オマケ。この人、ソフィー・マルソーなのだそう。隣にいたスタイリストの岡部くんに指摘されてわかりました。彼ったら僕の歳の半分くらいしかないのに、良くわかったなって(笑)。メイクがキツイせいもあるけれど、何かが違います。歳とっただけ、ということにしておこう。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2015/2016秋冬_e0074478_1261793.jpg
 オマケ其の二。2人の子持ちになっていた元モロコのロージン・マーフィー。こんな派手なライダースを着ているのに誰も気付いてなくて、パパラッチはゼロでした。僕一人がわざわざランウェイをまたいで写真をお願いしにいくのも面倒と思って、反対側からこっそり盗撮です~。

本人は誰からも撮られず寂しかった?
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-07-19 12:08 | パリコレ | Comments(2)
Commented by やす at 2015-07-19 21:06 x
友くん、こんにちは。
フランスの至宝、ソフィー・マルソー。今でもそうなのかどうかは分かりませんが、カンヌ映画祭ではよくポロリやチラリを披露する人という認識です。今年のカンヌで彼女が着用していたアレクサンドル・ヴォーチエのシャツ襟の白いラップドレスは好きでした。もちろん、もれなくチラリが付いていました。
Commented by tomoakishimizu at 2015-07-20 09:51
やすさん、カンヌの映像今チェックしました。凄かったですね。でもあれくらい露出狂の気がないと女優は出来ないのでしょう~。この記事の写真もとんでもなくミセミセといえばそうなりますよね。全然気にして無かったけど(笑)。
<< ゴルチエ・パリ 2015/20... アルマーニ・プリヴェ 2015... >>