ディゴワン・サルグミーヌのクリーマー

e0074478_9504758.jpg
 パリ市内の古物市で見つけた、ディゴワン・サルグミーヌのクリーマーです。グリーンとピンクの組み合わせは中々珍しいかも。

e0074478_9511316.jpg
 上薬の掛け方が割と適当で、グリーンとピンクが混ざってたりするのがフランス的でご愛嬌。

e0074478_952751.jpg
 バックスタンプ。おそらくは20世紀に入ってからのものと思われます。まっさらきれいな状態なので、未使用かほとんど使用されていないかのどちらか。こちらも日本に運んで来られなかったので、次回登場予定です~。

e0074478_9522976.jpg
 オマケ。昨日は午後1時半から3人がかりでひたすら搬出作業をし、終わったのが6時でした。ご近所さんのMさん親子がお酒を持ってきてくれてみんな乾杯。

e0074478_9533033.jpg
 そして平山夫妻と、いつも打ち上げをする道玄坂の焼肉屋さん、どうげんへ。ひたすら肉を食べて上の階のバーへ移動し、どうげんオーナーの金さんと音楽の話で盛り上がって気づいたら2時半でした。う~ん、寝不足だし二日酔い(笑)。でも荷物のパッキングと羽田までの移動で汗をかきまくったので、飛行機に乗ったら全然飲めそうです~。

でも程々にしておきます~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-06-09 09:54 | 生活用品 | Comments(4)
Commented at 2015-06-10 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2015-06-11 14:51 x
友くん☆彡
おかえりなさい。

お陰様で本当に楽しく充実した11日間でした(*^o^*)
また11月も宜しくお願いいたします(ღ˘⌣˘ღ)

Commented by tomoakishimizu at 2015-06-11 21:50
上のカギコメさん、先日はお越し頂き、そしてお買い物して頂きどうも有り難うございました~。留学の件、良かったです~。実は24日からパリコレなので、かなり厳しいですね・・・。フェイスブック上で連絡ください~。
Commented by tomoakishimizu at 2015-06-11 21:52
mioさん~、11日間暑かったり雨だったりで大変だったけど、今まで以上に楽しかったです~。こちらこそ、11月も宜しくお願いします~!
<< ル・クルーゼの軽量鍋 蚤の市イベント in 代官山 ... >>