リュネヴィルのアネモネ柄ボンボニエール

e0074478_12171155.jpg
 いや〜、昨日はグッタリしちゃいました。暑い中動き回ったので消耗しましたよ。10時に飛行場へ移動して、昼の便で東京へ。時間を稼ぐために電車を乗り継いで渋谷へ移動し、並木橋のウィークリーマンションへ。部屋を整えてから、近くのラーメン屋で遅い昼食を食べてスーパーへ買い物に。そしてプピ・エ・ミミさんへDMを取りにうかがい、新宿へ移動。某大型家電店Bへ。補償期間内の時計とワープロを受け取りに行くも、酷いサービスにブチ切れ。修理してくれないんだったら廃棄して下さって結構、と啖呵を切っちゃいました(笑)。もうBでは2度と買い物しないから。そして近くの某学校へ挨拶に。久方振りにお目にかかる学院長を車までお見送り。90歳手前までお勤めをなさっている事実を考えると、凄いことだと思うと同時に、御身体のことも心配。いや、きっと学院長は仕事大好き人間だから続けておられるに違いない、と思ったり。そして同じ敷地内の某編集局へ。編集長と編集者にご挨拶。そして長くお世話になっている映像・出版会社へ。場所は六本木。そのまま編集者と簡単な打ち合わせ。インタビューの仕事依頼でしたが、編集者の意図がまとまってなくてイラっ。仕方ないので、僕のほうで質問事項を考えることに。発想の転換は常に必要ですね。場所を湯島に移し、パリにいた友人がディレクションする画廊へ。元中学校の校舎。夕ご飯一緒に食べられるかと思ったけれど、搬入日だったので不可。肉のハナマサでスイカなどを買い込み、渋谷の部屋に戻って夕食を食べました。日本のスイカって本当に美味しいですね。

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-05-28 12:21 | 調度品 | Comments(2)
Commented by mio at 2015-05-28 14:45 x
すごい~!友くんてば、
あれからそんなスケジュールこなしていたんだね~
相変わらずのバイタリティに感服です♪
今日は搬入&ディスプレイで、また一仕事ですが
宜しくお願いします~~☆
Commented by tomoakishimizu at 2015-05-29 08:31
mioさん、昨日はどうもうでした。そして今日も宜しくお願いします~(笑)。昨日もハードだったけれど、一昨日も大変でした。でも今日が一番? 頑張ります~。
<< 蚤の市イベント in 代官山 ... サイケなカップル:ピンクッショ... >>