アール・デコ様式の陶製壁掛け時計

e0074478_0414570.jpg
 昨晩は、パリ友の中でも一番行き来のある友人宅でご飯会。献立はチーズフォデュー。でも名人として腕を振るったのは僕なんですけどね。えへ。で、同席した別の友人が新しい彼女を日本から呼び寄せていて、僕よりも20歳くらい年下で若いからデレデレするのはわかるのですが、見ていてこちらが気恥ずかしくなってしまい、具合が悪くなりました(笑)。具合悪さにとどめを刺したのが、家の主である友人。夫を亡くして以来共通の友人(10歳くらい年下)と付き合っていた事実を告白! 僕ったら、そんなことになってたなんてつゆ知らずを3年間続けていたんですよ。何だか騙されていたような気もしなくもないですが、別に知ってたとしてもどうってことないといえばどうってことない。しかしなぁ、世の中わからないことだらけです。そんなわけで、ということではないのですが、久々に深酒をしてしまいました。今日はプチ二日酔い。ちゃんと朝起きて、郊外まで仕入れに出ましたけどね。

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-05-02 23:39 | 調度品 | Comments(0)
<< バヤール社製アール・デコ様式の... アール・ヌーヴォー様式のブドウ... >>