ヒナゲシのガラス絵

e0074478_1595588.jpg
 はぁ〜。昨日はとうとう更新をサボちゃいました。すみません〜。で、一昨日は午後いっぱい布団の中に籠もって過ごそうと思っていましたが、そうもいかなくて、でも微妙にダラダラしてしまい、ま、そういう時間の過ごし方も久々だから良いか、と納得させたのでした。で、昨日は朝早くに目が覚めましたが、全然エンジンが掛からず、ちんたらと準備をして、9時半頃にパリ北東の古物市へ向けて出発。でも古物市に到着した途端に妙に熱くなる自分がいて、明らかに人間が変わりのがわかります。仕入は仕事であることに違いないのですが、自分の持っている狩人本能を目覚めさせてくれるというか、好奇心を満たしてくれる貴重な時間でもあります。荷物を抱えながら歩き回ると大汗をかくと思ってポロシャツ1枚で出たら、午前中は凍えるほどで、何度か部屋に戻ろうかと思いましたが、昼過ぎにポカポカに。そのまま上着無しで行けると思ってもう1カ所回ってきました。そして今日も2ヶ所。副鼻腔炎はまだ治まっていないし、まだ本調子に戻ってないのですが、意外と元気なのはなぜ?

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-04-19 23:01 | 調度品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2015-04-21 00:12 x
友くん、こんにちわ~。1日2日更新サボったところで多分誰も文句は言わないので、しっかり体調管理して下さいね。
このひなげし、パッと見はシフォンで出来たような布花が入ってるように見えますが、良く見ると・・・やっぱりシフォン製布花に見えます。(笑)
こんなによく出来てるもの、なんでゴミ箱に捨ててあるんだろう?もしかして夜中に見ると、花びらがひらひらと蠢いているとか・・・?
Commented by tomoakishimizu at 2015-04-21 01:27
ぐりちゃん、今日も本当は一日ダラダラしてるつもりが、友人が部屋にちょっと来るというので、バタバタと商品を整理して掃除機をかけたりして、結局休みきれてないかも~。
このひなげし、本当に凄いでしょ! サインが入ってないので、有名な人が描いたわけではないのでしょうが、奇跡的な美しさのものって、別に美術館へ行かなくたって触れられるんだなって思ったり。
そうそう、パリのゴミ箱は色々な人種の人たちが漁ってます。僕は真似できないけど、懸命にゴミをお金に替えようと頑張ってる人たちの逞しさは凄いなぁって感心します~。
<< シューキーパー 炭入れ式ディッシュヒーター >>