「ほっ」と。キャンペーン

刺繡入り身繕いセット

e0074478_8294293.jpg
 花柄の手刺繡が麗しい、手鏡とヘアブラシと服用ブラシのセットです。パリ郊外の古物市で見つけました。

e0074478_8295861.jpg
 おそらく60年代頃のもので、他に付属品は無く、これでコンプリートだったと思います。

e0074478_830972.jpg
 当初は髪の毛が1本も付着していなかったので、使われていなかったようです。ただもの凄いホコリで、ブラシの底の木が見えなかったくらい。で、掃除したら文字が出てきました。イギリス製。フランスで見かける刺繡とは何となく違うなぁって思っていたのですが、納得できました。

e0074478_8302449.jpg
 きっと誰かのお嫁入り道具だったに違いなく、誰かからプレゼントされたけど趣味に合わなくて使っていなかったのでしょう。でも結婚した女性が持っていたわけで、その御利益に与るべく、女子力アップグッズ(何だそれ?)としてご購入頂ければと思います~。

今日は12時前に1時間程抜けます~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-04-04 08:31 | 生活用品 | Comments(0)
<< 牡蠣用(?)プレート 泡立て器 >>