1920年代の泡立て器

e0074478_23174243.jpg
 アリーグルで見つけた泡立て器です。僕が扱う商品のジャンルは結構幅が広く、こういったいわゆる古物もあり、でも泡立て器を仕入れるのは初めてかも。

e0074478_23175795.jpg
 アメリカ製で、1916年11月28日に特許を取得したことがわかります。制作年代は、ネット上で調べたところ、1920年代辺りのよう。でも会社名まではわかりませんでした。他に、同じ会社のものと思われる、持ち手が水平のバージョンも存在します。

 錆がきついので、もうちょっときれいにしてから店頭に出したいと思います~。

後手後手にして、そのまま忘れちゃいそう~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2015-01-18 23:20 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by katomi at 2015-01-20 17:28 x
すごく活気的な泡立て器ですね!(笑)
アリーグルかぁ。
行ったけど雨で、その時はほんの少ししか店が残ってなくて心残りな思い出の場所。
今度は行きたいな!
Commented by tomoakishimizu at 2015-01-21 01:54
katomiさん、う~ん、洗う手間は一緒なのはいいとして、やっぱり電動の方が簡単で楽だと思いますよ。本当は手で泡立てたほうが美味しいという人もいるみたいですけどね。
アリーグルは基本ゴミだらけなので、観光でいらした方は毎日行かないと良い物に出会えないかもしれません~。
<< 19世紀のハットスタンド 復活祭用アヒルのポンポンぬいぐるみ >>