ヴィクトリアンのピューター製ティーポット

e0074478_12575289.jpg
 今日はプピ・エ・ミミさんは定休日ですので、お間違い無く〜! で、定休日前の夜を楽しもう〜、ということで、昨夜は恒例となっているご近所Mさんご夫妻のお宅でご飯会&飲み会と相成りました。集まったのはプピ・エ・ミミオーナーの平山ご夫妻、そしてパリ時代の画家の友人とそのご主人。夜半過ぎにはやはりご近所で仕事をしている男子が合流し…。その辺りまでは覚えているのですが、その先は記憶が無い。どうやって帰ってきたのかもわからず。多分歩いたんだと思うけど。で、先程、平山夫妻からラインでメッセージが来ましたが、僕ったら後半はへべれけに酔っ払ってエロエロモードだったそう(笑)。ただのオッサンじゃん。ま、いいや。全然二日酔いになってないので良しとしましょう。

[PR]
by tomoakishimizu | 2014-12-08 12:59 | 調度品 | Comments(6)
Commented by katomi at 2014-12-08 13:54 x
友さん
意識さながらの中、無事ご帰宅(?)
お疲れ様でございます^ - ^(笑)
これから忘年会が増えますからね、
お気をつけてー★

こちらのポット、先日見ました!
ずっしりとしたいい重みで、存在感がありますよね。
ギラギラしすぎず、奥深い金属の色味でしたね。
このようなものをアンティークで見かけますが、現役で使えるのですか?
無知なもので、すいません。
Commented at 2014-12-08 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-12-09 10:03
katomiさん、深酒した時って、一度寝てしまうと後半のことは忘れちゃうんですよね。どうしてなんでしょう。でもその時は別段フラフラになったりしていないようなので、最近は特に問題は起きてません(笑)。
このポットですが、中はそんなに汚れが無いので問題なく使えると思います~。
Commented by tomoakishimizu at 2014-12-09 10:06
上のカギコメさん、先日はお越し頂き、そしてお買い物をしていただき、どうも有り難うございました。気に入って頂けているようで、買い付けてきた僕としても嬉しいです。こんな風にフィードバックがあると、やる気が出ます(笑)。次回もお眼鏡にかなうものを見つけられるよう、頑張ります~。
Commented by Keiko a Osaka at 2014-12-09 22:06 x
友くん、大阪のお店で会い、白のコーヒーカップを購入しましたKeikoです(*^_^*)おうちでカップを見たら、より可愛くて♡大切にしまぁす!代官山にも行きたかったです。いつかパリで会えたら嬉しいな^_^又素敵な物探してね〜
Commented by tomoakishimizu at 2014-12-11 10:01
Keikoさん、先日はお越し頂き、そしてお買い物をして頂きどうも有り難うございました。また半年後に戻って参る予定ですので、その時は再びオソブランコさんにお立ち寄り下さい。頑張って色々と買い付けてきますので。あ、その前に3月の阪急梅田本店でのフランスフェアがありますので、そちらにお越し下さい!
<< シュタイフのライオン パリ焼きのロココプレート >>