ポルチューのキャベツ型ボンボンケース 透明バージョン

e0074478_10304187.jpg
 大阪に到着しました〜。初日から大阪満喫で、昨夜は偶々大阪に来ているパリの友人と、彼の女子友2人と一緒にお好み焼き屋とたこ焼き屋へ。お好み焼き屋は難波だったんですが、外国人観光客だらけでビックリ。そのお店、観光ガイドに出ているらしく、長蛇の列も外国人ばかり。グリコの看板付近も外国人の山。こんな状況になってるって、どうしちゃったんでしょうねぇ。今頃そのポテンシャルに感心してるんだけど、大阪って凄いなぁ。

e0074478_10305472.jpg
 今日はこちら。パリ郊外の古物市で見つけた、ポルチュー産のキャベツ型ボンボンケースです。以前、ピンクバージョンをご紹介していますが、色が違うだけで産地や素材、制作年代などは基本的に全く同じです。

e0074478_1031949.jpg
 今年、ピンクバージョンは名古屋と久留米で販売開始したものの、苦戦を強いられ、まだ2つとも手元にあります。ガラス製品でも分厚く頑丈に作られているので、壊れにくいといえばそうなんですが、長く持ってたくない代物であることは確か。

e0074478_10312272.jpg
 パリのご近所さん、百香ちゃんに「ちゃんとしたものなんだから安売りしちゃダメ」と釘を差され、それなりの値段を付けちゃったせいだと固く信じている僕に彼女は、「値段は関係ない、必要としている人が現れてないだけ」と諭します。もうちょっと忍耐が必要なようです。でも、もうちょっと値段を下げることにします〜。

本日、恐怖の搬入です〜
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2014-11-27 10:32 | 調度品 | Comments(0)
<< 調度品 ジュール・スカルベール... アルミ製キャニスター5個セット >>