メリタのコーヒーポット&フィルターホルダーセット ブルーバージョン

e0074478_074133.jpg
 全然関係ない話ですが、今日アリーグル市場へ行ったらドゥニ・ラヴァンがいました。『ポンヌフの恋人』とか『汚れた血』に出てた俳優です。見たところ、蚤の市のばっちいオッサンたちと馴染むくらい小汚くて(ゴメン)、イメージ通りの人。決してオーラが無いのではなく、あまりにも普通に振舞っているので周囲と見分けが付きにくい感じ。実際のところ、気付いてる人はいませんでした。一緒にいた友人が「そういえば、この人って『笑っていいとも』に出たことがあってさ、ジミー大西に似てるから、ジミーちゃんって呼ばれてたよ」なんて話をします。確かに似てるかも~。

e0074478_08184.jpg
 さて、今日はこちら。パリ市内の古物市で見つけた、60年代のメリタ製コーヒーポット&フィルターホルダーセットです。

e0074478_083083.jpg
 以前、茶色のバージョンを紹介してますが、こちらはブルーで、しかもポットの高さが12cmと超小振り。お一人様用ですかね。

 昨日の記事で、もうコーヒーポットは当分買い付けないと宣言しましたが、目の前に良い物が出てくると結局手が伸びてしまいます。止めようと思っていても、チャンスを逃したくないという気持ちもあって、やっぱり買っちゃうんですよね。ストックとして持っててもいいか、なんて思いながら部屋に持ち帰ると、「ああ、置き場がない~」となります。ま、そんなことはわかってるので、当然後悔はしません。買わないで後悔するよりかは、買って置き場に困る方が断然マシ。ということで、前日の宣言は撤回です~。

明日は代官山のイベントの告知!
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2014-11-18 23:10 | 生活用品 | Comments(0)
<< 蚤の市イベント in 代官山 ... ほうろう製ハンドペイント・コー... >>