フラワーチルドレン・シェードの壁用ランプ

e0074478_23473288.jpg
 またまた面倒なものを買い付けてしまいました。花柄シェードの壁用ランプです。首の角度を調節できる珍しいタイプ。モチーフは60~70年代でも、あまり使用感が無いので古いものではなく、近年の作に違いありません。

e0074478_23474757.jpg
 もちろん、古くないことは一目瞭然でしたが、とにかくこのシェードに惹かれてついつい手を出してしまいました。これ、プリントではなく、金太郎飴のように小花を沢山作り、それを束ねて延ばしてるんです。

e0074478_234818.jpg
 どこのものだかわかりませんが、もしかしたらムラノの製品かも。今の世の中、世界中に高い技術が存在するので何とも言えませんけどね。

e0074478_23481276.jpg
 嗚呼。ガラス製品はややこしい~。デパートの催事で誇らしげに19世紀のガラス製花瓶を何十と飾ってる骨董業者さんがいますが、あの人たちって一体どうやって運んでるんだろう。今度聞いてみよう~。

企業秘密って言われそうだけど…
人気ブログランキングへ
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-11-13 23:48 | 生活用品 | Comments(0)
<< ツバメ柄のスープボウル ままごと用秤 >>