ピンクリボンを巻いたパピエ・マシェ人形

e0074478_21511459.jpg
 一昨日は土曜日で、僕にとっては大事な仕入れの日でしたが、夏からずっと動きっ放しだったせいかとうとうダウンし、久々に寝込んでしまいました。前日の金曜日の昼に食べた日本製の生ラーメンを食べた後、胸焼けと吐き気が止まらず、そのままやり過ごして寝たものの、次の日の朝は予想通り腹痛に。といっても、何度もトイレに駆け込まなきゃいけない感じでもなく、ただ何となく胸焼けがしてダルく、またギリギリ37度に到達しない微熱が出て、仕入を諦めて布団の中で過ごすことにしました。おそらく前日食べたラーメンは関係がなく、たまたまダウンするタイミングと合ってしまったのでしょう。そして昨日はプチ復活し、昼頃からリハビリがてら郊外の古物市へ。その後、パリ市内でも1カ所だけ回りました。明日は祭日で市が立つはずでしょうから、明日に賭けます。と思って調べたら、冬のせいかほとんど無い状態。平均価格が高すぎて仕入れにならないだろうけど、数年振りにバスチーユのアンティークフェアに行ってみるかな…。

[PR]
by tomoakishimizu | 2014-11-10 21:53 | 人形シリーズ | Comments(0)
<< 蚤の市イベント@オソブランコ ... コーヒーメーカーままごとセット >>