クレイユ&モントローのフローラ柄スープボール

e0074478_08283834.jpg
 パリ市内の古物市でゲットしたクレイユ&モントローのスープボール。以前ご紹介したプレートと同じ、フローラ柄です。 
e0074478_08283833.jpg
 フタがあったはずですが、最初からセットになっていませんでした。フローラはフランスでは人気のある柄で、高額取引されているため中々手が出ません。でも、こちらはフタが無かったせいか、まあまあのお値段でゲットできました。ということで、それなりにお安く提供予定。

e0074478_08283861.jpg
 いわゆる雑器のそれとは全く違う、美しい貫入の入り具合。現代生活の中でスープを入れて使う機会はほとんどないと思うので、フルーツを盛ったり、サラダ用ボールとしてお使いいただければと思います〜。

好きにお使い下さい〜(投げやり?)

人気ブログランキングへ



[PR]
by tomoakishimizu | 2014-08-16 08:34 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2014-08-16 09:55 x
ともくん、ご無沙汰でした。東京は暑いそうですね、笑。諸事情によりホント久々おじゃましましたら、、、、らら。
これは、苦笑しかありませんね、あなたもここまで来ちゃったんですね。
ファイアンスまで手を出しちゃって。、、、重い、割れる、売れない!
ヘレンケラーもびっくりですよ。こんな日がこようとは、、。がんばれ、ともくん。
Commented by tomoakishimizu at 2014-08-17 08:25
nouvelleさん、お久しぶりです~。
そうなんです、転落するのはあっという間。3重苦でもいいんです(笑)。でもガラス製品に手を染めていないだけマシです。あ、ガラス製品の方が売れるから割が良いですかね。将来的にはバカラとサン・ルイとラリックとガレに行き着きたいです(嘘)。
<< 銅製レードルセット 花鳥柄のハンドペイント水差し >>