ナポレオン3世時代のフォトフレーム

e0074478_1343479.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたフォトフレーム。赤のベルベットとゴージャスなメタルの縁取りが、正にナポレオン3世時代を象徴しています。といっても、おそらくは19世紀末のものだと思いますが。

e0074478_1345490.jpg
 この種のベルベットを貼った裁縫箱や手袋箱、フォトフレームは劣化の激しいものが多く、こちらはかなり状態が良い方。

 代官山プピ・エ・ミミさんでデビューを果たし、そのままお店に残してもらえました。入り口入って右手直ぐの壁に掛けられているはず。ご覧になってみて下さい~。

中の写真ハガキもセットです~

人気ブログランキングへ
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-06-20 23:32 | 調度品 | Comments(2)
Commented at 2014-06-23 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-06-23 01:00
上のカギコメさん、わざわざ足を運んで頂き、どうも有り難うございました! 本当は僕のいる時に来て戴けていたら、色々と説明できたと思いますが、それはまた次回に。11月に大阪と代官山でイベントを開催しますので、お待ちしております~。
<< ヴァロリス焼のカフェオレボール 花時計 >>