「ほっ」と。キャンペーン

フローラルモチーフのカフェオレボール

e0074478_9565381.jpg
 昨晩は、表参道にある居酒屋にて、同じ時期にパリにいた男子3人とパリ同窓会というか、男子会をしました。1人はIT企業の社長をしてて、オジサンの下世話な接待話などを話してくれるにつけ「やっぱり本当にそういうことってあるんだぁ」とビックリしつつ、10年前は話にならないくらい乳臭かったその男子がすっかり大人の世界に染まっているの見て感心するやら心配するやら。かたや女子のところに転がり込んで半分ヒモみたいな生活をしてる人もいれば、店を任されて着々と自分のやりたいことを実現している人もいて、人生色々だなぁって。ま、各人一部分を抽出すると微妙だったりしても、全体的にはバランスが取れてる人ばかりなので問題ないのでしょう。そういう僕はどうなんだろう、と考えると、う~ん、このまま流れに身を任せつつ最大限力を尽くす他はない、とにかくやり続けるしかないなぁ、と思いを新たにするのでした。

 さて、本日はプピ・エ・ミミさんでの蚤の市イベント最終日です~。一応19時までの営業ですが、もの凄い物量のため17時くらいから搬出を始める予定。お早めにいらしてください~。

 で、今日はこちら。ステンシルのフローラルモチーフが美しい、焼け跡から発掘されたかのようなカフェオレボールです。何となく歪んでますね。

e0074478_957326.jpg
 20世紀初頭のフランス製。全体的に真っ黒けだったので漂白剤に浸けてみましたが、100年近くの積年の汚れはビクともせず断念しました。

e0074478_9574472.jpg
 バックスタンプが見えない! でもフランスの文字だけはかろうじて見えますね。そしてこのモチーフの名前がJOSEであることもわかります。

e0074478_95849.jpg
 このタイプのモチーフもののカフェオレボールは、本国フランスでも全然手に入らなくなっているので、そこそこの値段で見つけたら買うようにしています。でも、この汚れ具合はシャビーシック好き女子の皆さんにも受け入れられる範囲なのかどうか全然わかりません。ひとまず今日もプピ・エ・ミミさんで販売してますので、気になる方は是非いらしてください~。

破損する前にトットと売っちゃいたい~

人気ブログランキングへ
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-06-04 09:59 | 生活用品 | Comments(7)
Commented at 2014-06-04 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんにちは。 at 2014-06-04 16:45 x
お疲れさまです。
今。 まだまだ仕事中です。
お伺いしたくて仕方がなかったのですが、、、
残念賞です(>_<)
お疲れ出ませんように、頑張ってくださいませ。
いわい。
Commented at 2014-06-04 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-06-05 15:48
上のカギコメさん、こちらこそ、わざわざお越し頂き、そしてお買い物をしていただきどうも有り難うございました。本、楽しんでいただけたようで良かったです。ちょっと毛色の変った本ですが、ふとした瞬間にイメージがフラッシュバックして、インスピレーションを与えられるようなものになったらいいなぁと思いながら作りました。次回、12月に参りますので、また遊びにいらして下さい~。
Commented by tomoakishimizu at 2014-06-05 15:50
こんにちは。さん、先ず非公開コメントのこと、全然問題ないですよ~。そして東京のイベントにいらっしゃれなかったのは残念ですが、次回は是非いらしてください。オソブランコとはまた違う雰囲気で、楽しんでいただけると思います~。
Commented at 2014-06-05 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-06-08 03:52
上のカギコメさん、代官山のお店には新商品を色々と置いてもらっているので、是非訪れてみて下さい~!
<< ビレロイ&ボッホのカフェオレボール サルグミンヌのオクトゴナル・プレート >>