レース陶器のボンボンケース

e0074478_11433152.jpg
 オソブランコさんでのイベントも、今日が最終日となりました~。昨日はあいにくの大雨でしたが、いつも来てくださる方たち2人(!)に支えられました(泣)。今日最終日は18時までで、少ない営業時間ながらも最後まで頑張りたいと思います~。

e0074478_11434790.jpg
 さて、今日はこちら。レース細工が美しい陶器製のボンボンケースです。出所は全く持って不明。c.v.aで検索しても出てきませんでした。でもおそらくイタリアかスペインのような気がします。

e0074478_11441434.jpg
 このタイプのアイテムは、繊細な細工なのに陶器でできているため、信じられないくらい簡単に壊れます。先月のことですが、アリーグル市場でこれとよく似たボンボンケースを仕入れ、帰りのバスの中で手すりにカツンとやっただけで思い切り壊れたことがありました。ということで、今回は機内持ち込みで運んできました。

 陶器も磁器も、運搬している間に壊れるので早く売ってしまいたいのですが、これまた直ぐには買い手が付かないわけです。この仕事を始めてやっと、お店に並んでいる輸入陶磁器の値段が高いのには理由があるんだなぁ、とわかりました。とにかく、今日1日で沢山の陶磁器が売れてくれることを祈るばかりです~。

ガラス製ランプシェードもありますよ~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-05-27 11:45 | 調度品 | Comments(0)
<< ル・クルーゼの鍋 アールデコ調ランプ  >>