アールデコ調ランプ 

e0074478_1038260.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたランプ。アールデコ調ですが、実際の制作年代はわかりません。もしかしたら後年、1950年代頃のものかも。でも、その割には首やネジ部分がしっかりした作りなので、バッチリ1930~40年代という可能性も捨て切れません。

 もしアールデコの時代のものだとしたら、きっとランプシェードは違っていたのではないかなと。もっと角張ったものだったはずです。個人的にはこのミスマッチな感じが好きなんですけどね。と、書きつつジックリ眺めてみると、良くあるタイプのランプシェードと比べてかなり直線的なので、もしかしたらオリジナルなのかも。

e0074478_10381749.jpg
 こんな風にムーディな光を放ってくれます。これ1つで、お部屋が妖艶(?)な雰囲気になりそう~。

 さて、オソブランコさんでのイベントも残すところ2日となりました。あの人もこの人も来てくれたけど、あの人もこの人も来てくれてない~、なんて考えたりしますが、ま、その時その時のタイミングがありますからね。ちなみに明日の最終日は、搬出のために18時までの営業とさせて頂きます。ですので、なるべく今日いらしてください~(強引)。

本日は20時まで営業~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-05-26 10:38 | 調度品 | Comments(0)
<< レース陶器のボンボンケース ホウロウ製のきれいなゴミ箱 >>