聖母マリアとキリスト像

e0074478_25548.jpg
 うう、調子悪い・・・。どうやら花粉症ではなく風邪だったみたいです。このところバタバタしてて、過労気味だったのがいけなかったよう。本当は日本行きを前にして仕入に励まなくちゃいけないのですが、今日は幸か不幸かずっと雨降りで、お陰で昼から午後にかけて寝られました。でも頭痛いのは変らないけど。これから飲み会で、明日も飲み会。ちなみに昨日も飲み会でした。飲み会の連続が身体に障るのかしら? 

 今日は、僕の身体を蝕む悪魔祓いのために、思わず拝みたくなるこちらのデッサンをご紹介します。ルネッサンス絵画の影響を受けた古典主義(本当?)の鉛筆&パステル画で、額の感じと絵の雰囲気からすると、おそらく1940~50年代の作ではないかと思います。サインは入ってますが、何て書いてあるのかわかりません。

e0074478_2551548.jpg
 宗教云々の話はさておき、色数の少ない絵自体が部屋の雰囲気を邪魔しないニュートラルな感じで、飾って美しい作品だと思います。もちろん名画の域には達してませんけど、線の1本1本がとても繊細で、是非間近でご覧になって頂きたいです~。

日本酒携えて飲み会へ行ってきます~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-05-11 02:57 | 調度品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2014-05-11 20:33 x
過労に飲み会、そりゃ体に障るわ。大阪出張前の大事な体なのですから、少々付き合いを断ってでも養生しないとですよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2014-05-12 20:14
ぐりちゃん、本当です(反省)。でも何とか昨日の飲み会まで乗り切りました。というか、昨日の夕方の時点で熱下がってたんだよね。やっぱり郊外の古物市へ行ってリフレッシュできたんだと思う(それって相当な病気だと思うけど・・・古物市依存症)。とにかく元気な状態で行きますので、待ってて下さい~。
<< シンガーのコンパクトミシン  サンゴ入りの壁掛けカゴ >>