人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磁器製ままごとセット

磁器製ままごとセット_e0074478_22363983.jpg
 磁器製のままごとセットです。今までプラスチックやアルミ製のままごとセットは日本へ持って行ったことがありますが、磁器のセットは初めて。お皿1~2枚は買い付けたことがあるものの、セットとなると相場が高く中々仕入れられなかったというのが事実です。

 おそらくは戦前、1940代のもの。バックスタンプは無いですが、リモージュ製と思われます。

磁器製ままごとセット_e0074478_22365511.jpg
 これも滅茶苦茶可愛いのですが、今日アリーグル市場で買い付けた子供用の皿は更にその上を行くもので、自分のコレクションにしようかどうか、かなり迷っています。ま、結局売ることになるでしょうが。御期待下さい~。

そろそろ今月のイベントの告知します~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
by tomoakishimizu | 2014-05-02 22:37 | おもちゃシリーズ | Comments(2)
Commented at 2014-05-06 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-05-06 22:40
yumiさん、なぜか一昨日くらいにyumiさんにLUの箱を売ったなぁって思い出してました(笑)。実はドンドン仕入し過ぎてて、全部持っていけないかもなぁって。ブログで紹介したものは優先的に持って行くつもりですが。部屋がメチャクチャなことになってるので、何が何でも全部日本へ運びたいんですけどね・・・。
<< 子供用スープ皿 東洋柄のボンボンケース >>