「ほっ」と。キャンペーン

リモージュのドゥミタッス

e0074478_19241118.jpg
 昨日のドゥミタッスと時を同じくして、真横のスタンドで見つけたドゥミタッスです。隣同士親戚だったようで、2つを比べてみると何となくセンス的に被るので、元を辿ると同じ家族が持っていたものかもしれません。

e0074478_19243947.jpg
 リモージュ産で19世紀末のものと思われます。L.Dが何の略なのかはわかりませんでした。こちらはナポレオン3世というよりかは、アールヌーボー的。

 小バラとカエデの繊細なモチーフが可憐で美しく、思わずキュンと来てしまったのですが、「全部買ってくれないと売らない」と言われて仕方なく引き取りましたよ。その数9セット。こんなに買い付けてどうするんだろう…。

こちらも安価で提供予定です~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-04-26 19:24 | 生活用品 | Comments(0)
<< 星の王子様の花瓶 ナポレオン3世スタイルのドゥミタッス >>