「ほっ」と。キャンペーン

ル・クルーゼのフォンデュ鍋セット

e0074478_2018524.jpg
 以前と比べたらチーズを食べるようになった日本人ですが、チーズフォンデュとなると、まだまだ市民権を得ておらず、それ専用の鍋を日本へ持っていったところで誰からも注目を浴びなさそうなんですが、そんなリスクを負ってでも、皆さんにこの鍋の素晴らしさを知っていただきたいという押し付けがましい姿勢を崩さない僕です。

[PR]
by tomoakishimizu | 2014-04-21 20:21 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2014-04-22 08:50 x
その昔、チーズフォンデュに凝ってた時期がありました。かなりテキトーな作り方で、色んなチーズやワインで試してました。個人的には糸が引くのが好き(食べにくいけど)なので、モツァレラチーズを入れたものが好みでしたね~。また食べたくなってきた~。カロリーが半端ないけど。(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2014-04-23 23:14
ぐりちゃん、色んなチーズとワインで試したっていうことだけど、間違っても赤ワインは使わないほうが良いかもね。ってそれだけは試したこと無いんだけど。渋くなりそう。モツァレラは牛さんのチーズだから不味くなさそう。僕もこの記事書いた後に、自宅でのご飯会の献立を考えたら真っ先にフォンデューが出てきちゃって困りました。簡単で楽なので、パーティ向きなんだけど、今の季節ちょっと暑苦しいかなって。
<< 炭火アイロン ビレロイ&ボッホのバラモチーフ水差し >>