エッグスタンド&塩胡椒入れセット

e0074478_21484667.jpg
 今現在、部屋の食卓の上には新しく買い集めたものと、取材先に配らないといけない僕の著作本「パリのヴィンテージファッション散歩」が山積みになっていて、座る気が全然起きません。考えてみたら、ここ最近ずっとキッチンで立ったまま食事をしてて、友人が来た時以外は食卓に座ってないかも。そんな状態になったのは理由があります。ブログ用に写真を撮るのを面倒くさがっているのはさておき、来月のイベントのDM用の写真を撮るために、ある程度買ったものを表に出しておかないといけないという歴とした理由があるのでした。で、そろそろ新商品(古物だけど)を紹介していかないといけないと思い立ち、今日から写真撮影開始です~。

 で、最初の商品がこちら。エッグスタンドと塩胡椒入れのセットです。それぞれの帽子が塩胡椒入れになってます。その欲張りなコンセプトと、訳の分からないダサ可愛さにノックアウトされ、ついつい買ってしまいました。

e0074478_21485973.jpg
      左が胡椒入れ、右が塩入れ。って見りゃわかるか…。

e0074478_21491258.jpg
 ご覧の通りのイタリア製。どこの窯のものか、そしていつの時代のものかはわかりません。ま、20年も経っていないと思いますが。

 左の男子(?)の鼻先もそうなんですが、若干の欠けはあるものの、まずまずの状態を保ってますかね。塩胡椒入れの座りが悪く、エッグスタンドと一緒に運ぼうとすると滑り落ちてしまい、全然実用性は無いのですが、心を潤す素敵オブジェとして愛でて頂きたいです~。

こちらはセット販売にします~

http://blog.with2.net/link.php?153914
  
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-04-11 21:50 | 生活用品 | Comments(0)
<< サイケベレーを被ったアヒルのランプ シルバーのジュエリーボックス >>