人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンの首輪の白プードル

グリーンの首輪の白プードル_e0074478_852216.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたプードルくん。ここまで白いプードルって見たこと無いですが、実際にいるのでしょうか。上向き加減の鼻と口がプリティ。

 高さは30cm程。素材はヴィスコースか何かの起毛素材で、中綿は木毛、目がガラス。ガラスの目に亀裂が入っていますが、その他は目立つような汚れがなく、まずまずの状態。おそらく50年代のフランス製。

 さて、2日目を向かえたアクセサリーフェアですが、相変わらずのんびりしたペース。余りにも暇で、そういう時って販売員が会場中央に集まって雑談を始めるパターンになることが多く、そんな場面が何度か見られました。一応会場にはアクセサリー売場担当の社員も詰めてて、彼らも相当暇そう。昨日なんて「本当につまらなさそうにしてますね」って面と向かって言っちゃいました(笑)。社員消費税8%導入前の最後の週末に期待したいと思います~。

~思いを伝える~
クリエーターズアクセサリーフェア
3月31日まで
最終日は午後6時終了

阪急うめだ本店
住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7
電話:06-6361-1381

今日もお待ちしてます

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
by tomoakishimizu | 2014-03-28 08:53 | 犬シリーズ | Comments(5)
Commented by ぐり at 2014-03-28 18:56 x
友くん、お疲れ様です。白いプードルは昔飼ってました。迷い犬だった為、正確な犬種は不明でしたが、見た目は限りなくトイプーに近かったです。ただ、プードルにしては鼻が少し短めでしたので、母は「マルチーズが混じってる」と主張してました。
Commented by ane at 2014-03-28 20:25 x
白いぷーど
Commented by ane at 2014-03-28 20:31 x
上のコメごめんなさい。勝手に送信され、しかも削除パスワードも勝手に1文字だけ入力されたからわからないのです。
真っ白なプードルは近所に2匹いますよ。プードルは最初は白かったのけど、段々色々な色を作ったようです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-03-29 09:34
ぐりちゃん、あ、そうなんだ。いるんだ。でもパリでは見かけないよ~。これから気をつけて見てみます。この前は来てくれて有難うね~。
Commented by tomoakishimizu at 2014-03-29 09:35
aneさん、アクシデントは気にしてないでください~。で、白プードルっているんですね。パリでは黒、ベージュ、そしてグレーしか見かけないので。気付いてないだけかもしれないですが。
<< ギンガムチェックのブラウンベア クリエーターズアクセサリーフェ... >>