人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエーターズアクセサリーフェア in 阪急うめだ本店 オープニングリポート

クリエーターズアクセサリーフェア in 阪急うめだ本店 オープニングリポート_e0074478_8201952.jpg
 いつもながら、バタバタなスタートでした。朝7時半に出勤し、前夜に同じ会場で簡単に梱包した荷物を開け、飾り付けをし、新しい商品に値札を付けたらあっという間に3時。

クリエーターズアクセサリーフェア in 阪急うめだ本店 オープニングリポート_e0074478_8204038.jpg
 ヨドバシカメラの上にある貴和製作所へ行ってパーツを買って食事をして戻り、アクセサリーを修繕しながら接客して気付いたら6時。いつもは3時頃に、「あと5時間もある~」なんて嘆いたりしますが、昨日は不思議なくらいに時間が経つのが早かったです。ちなみに、僕のブースの場所は祝祭広場の中央あたりです。

 雨のせいか、お客さんの入りはフランスフェアの1,000分の1くらいで、当然ながら売上も比例してました。僕のブースはいつものお客さんと、フラリとやってきて衝動買いしてくれた方たちに支えられて、まずまずな感じでしたが、売り場全体の売上額を見て絶句!

クリエーターズアクセサリーフェア in 阪急うめだ本店 オープニングリポート_e0074478_8205356.jpg
 夜は阪急の社員さん2人と居酒屋へ。どちらも頭脳明晰でブッ飛んでて、「阪急って懐広くて寛大で人材豊富」なんて思います。そんな彼らに当日の売上の話をしたら、お客さんと1分間話すように心掛けた出入りの業者さんが急激に業績を伸ばしたという話をしてくれました。う~ん。これは習ってみる価値ありそう。昨日はアクセサリーの修繕のためあんまり接客できなかったので、今日はちゃんと売り場に立ってコミュニケーションをとるよう心掛けたいと思います~。

~思いを伝える~
クリエーターズアクセサリーフェア
3月31日まで
最終日は午後6時終了

阪急うめだ本店
住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7
電話:06-6361-1381

実は荷出しが終わってません~!

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
by tomoakishimizu | 2014-03-27 08:21 | 番外編 | Comments(2)
Commented at 2014-03-27 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-03-28 08:49
上のカギコメさん、こちらこそ昨日はどうも有り難うございました! 残念ながら今回はもうすでに予定がパンパンなので次回にでも! またお待ちしてます~。
<< グリーンの首輪の白プードル クリエーターズアクセサリーフェ... >>