「ほっ」と。キャンペーン

ロイヤル・コペンハーゲン サクソンフラワーのカップ&ソーサー

e0074478_9162573.jpg
 日本へ出発する前日にゲットしたロイヤル・コペンハーゲンのカップ&ソーサー。他に2セットとケーキ皿がありましたが、お陰様でそちらは初日にお買い上げいただきました。

 このサクソンフラワーというモチーフは、かなりマイセンチックで繊細な雰囲気。ロイヤルコペンハーゲンの中でも人気の高いシリーズだったそうですが、絵付けできる職人がいなくなったため、80年代に生産中止となっています。

e0074478_9163577.jpg
 カップの1つにはこんな風にシールが付いていたので、未使用であることがわかります。

e0074478_9164664.jpg
 コペンハーゲンの最初のNの下に線が入っているので、こちらは1957年の作。50年経過しているので、立派なヴィンテージです。

e0074478_9171983.jpg
 さて、昨日は大阪の友人と中崎町の商店街の中の居酒屋で飲み食いしましたが、店を出たら目の前にこんな広告掲示板があってビックリ。いくら堂山町が近いからって、中崎町でもこういうのアリなんだろうか、なんて思っちゃいました。日本人だと思うけど、サポーターパンツを穿いて臀部丸出しのモデルが悩ましげにこちらを見ている写真もあってビビリます。しかも左下の「DVDダビング致します」っていうのも怪しすぎ。大阪ってやっぱりディ~プ。

今日は9時までの営業です~(泣)

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2014-03-21 09:17 | 生活用品 | Comments(0)
<< パリ焼のケーキプレート、フルー... フランスフェア2014 in ... >>