人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬_e0074478_22143977.jpg
 ヴィクター&ロルフのショーはいつも通り、チュイルリー公園内の特設テントで行われました。今回はランウェイに街灯を設置し、中央分離線を描いて道路のようなイメージにしていました。

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬_e0074478_2215553.jpg
 ショーを見終わっ直後は、何だか地味で面白味に欠け、もの凄く売れ線のつまんないコレクション、なんて蔑んでいましたが、ファッション通信の原稿を書くに当たって写真をジックリ見たら、かなり凝ったことをしていて意見を改めました。

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬_e0074478_22152687.jpg
 1月に行われたオート・クチュールのように、オーガンジーにカットした布をボンディングしてモチーフにし、ベストを着ているように見せたり、ドレープを描いたりして、得意のトロンプルイユ(だまし絵)効果を出しています。また、アラン模様のニットモチーフを張り付けているものも登場。それぞれが、ヴィクター&ロルフらしいアイデアに満ちています。

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬_e0074478_22154858.jpg
 ただ、差し色にブルーや赤を持ってきて目先を変えているのはいいのですが、全体的には華やかさに欠けてたかも。

ヴィクター&ロルフ 2014/2015 秋冬_e0074478_2216510.jpg
 ヴィクター&ロルフといえば、サントノーレ通りを歩いていたら、ホテル・マンダリン・オリエンタルの真ん前に立派なブティックができていてビックリしました。サントノーレ通りには雨後の竹の子のごとく新しい店がたくさんできてますが、今の世の中服を売ることがどんなに大変なことか、みんな自覚してるのかなぁ、なんて余計なことを考えちゃいました。まぁ、観光客がたくさんいるので問題ないのでしょうが。

明後日日本へ出発です~(汗)

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2014-03-08 22:21 | パリコレ | Comments(2)
Commented by SANA at 2014-04-16 23:43 x
友くん こんばんは
今日の繊研新聞にオートクチュールにみられる凝った加工が多かったと総評を読んだところでした。
Commented by tomoakishimizu at 2014-04-17 19:58
SANAさん、あ、そうだったんですね。きっと小笠原拓郎兄貴か、青木規子ちゃんが書いていたはず。やっぱりショーだけでは、服が全然見えないです~。
<< ジャン・ポール・ゴルチエ 20... デニム in 久留米 蚤の市イ... >>