人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_23194911.jpg
 ケンゾーのショーは、オペラから程近いリヨン銀行本店だった商業施設を舞台に行われました。ランウェイでは、真っ二つにカットされた家々を街灯が照らしていて、とてもミステリアスな雰囲気。一応デヴィッド・リンチの映画のイメージだったみたいです。テーマはアメリカの北西部。

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_2320826.jpg
 コレクションは、アイテムそれぞれが良く練られていて充実していたと思います。こちらはリンチの映画で度々見られるネオンをイメージしたプリントのブルゾン。毎回登場する独自のモチーフは、今回ビスとかクギ、トンカチやナイフなどのパーツ・工具類で表現したモンスターでした。今一つピンと来なかったです。

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_23202963.jpg
 こちらのコートは違いますが、今回登場したコートやブルゾンは、基本的にすべてニットリブの付け襟が合わせられていました。それぞれ別売りで、付け襟の種類は豊富。自分で選んで組み合わせられるのだそう。

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_23204519.jpg
 ニットにビニールコーティングしたコート。う~ん、これは結構直ぐにはがれてきそう。

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_23211032.jpg
 モデルたちはこんな風に階段に大集合。左横にいる2人がデザイナーのウンベルト・レオンとキャロル・リム。

ケンゾー メンズ 2014/2015 秋冬_e0074478_23212671.jpg
 ショーに集中しながらも、僕ったら「この家のオブジェ、ショー終了後はどうすんだろう、捨てるのかな、勿体無いよなぁ」とか思っちゃって、夢もへったくれもない気分。たった10分のためにもの凄いエネルギーとお金が消えるわけですからね。本当、パリコレのショーはコスト高すぎ。そしてそれが服の原価に上乗せされるんですよ。切ない…。

でもパリコレやらないと売れないしな~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2014-01-29 23:24 | パリコレ | Comments(2)
Commented by 福岡のファッション好き at 2014-01-30 11:36 x
こんにちは。いつもありがとうございます。
いよいよKENZOもネタ切れ気味ですかねー。
あんまり目新しさがなく、他ブランドとの違いがなくなって
きたように思います。ただひたすら阪神タイガースで押し続けるのも
ありかと思ったのですが・・・。笑
Commented by tomoakishimizu at 2014-01-30 19:39
福岡のファッション好きさん、こちらこそ有難うございます~。2人が頑張っているのはわかるのですが、元々デザイナーではないので強烈なデザインで勝負という感じにはならないようです。大人気だったトラのモチーフは定番化させるようですよ~。
<< A.P.C. メンズ 2014... ベルルッティ 2014/201... >>