人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBのサクランボ柄キャニスター

BBのサクランボ柄キャニスター_e0074478_15332291.jpg
 今日はクリスマス・イヴで外は雨。明日まで90%の確率で雨が続くらしいです。こんなことって本当に珍しいんですけど。とにかくアリーグル市場とお墓参りには行く予定。

BBのサクランボ柄キャニスター_e0074478_15334377.jpg
 さて、今日はクリスマスにふさわしいこちらのキャニスターをご紹介します。1930年代のチェコスロヴァキア、BB社製のキャニスター。BBというとローズバンドモチーフのキャニスターが大人気ですが、こんな渋くて可愛い柄のものも作ってたんですね。

 コーヒーとか、砂糖とか、1つ1つに書いてないところが新鮮。何を入れてもよいという自由な感じがして、僕としては好きかも。

 状態はまずまずな感じ。中はとにかくきれいなので、こちらも食品を入れて保存しても大丈夫そう。仕入値が高かったのでそれなりの価格になりますが、これはレアなモチーフなので価値ありだと思います~。

明日もやっぱりキャニスタ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-12-24 15:34 | 生活用品 | Comments(10)
Commented by ぐり at 2013-12-24 18:48 x
Joyeux Noel!
この季節、欧米=雪だと思ってるのですが、今年のパリは気温が高いんですかね?サンタさんも大変やな。
お店とかでラブリー系のキャニスターセットを見る度に、一番小さいやつだけ欲しい~と思ってしまいます。(笑)
Commented at 2013-12-25 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaoru at 2013-12-25 18:28 x
こんにちは。
メリークリスマス~。
大阪でお会いしてから、随分経ってしまいました・・・
年内にはプルミエールクラスのご連絡させて貰いますね!(メールで改めてご連絡します。)
先日、偶然Youtubeでパリバージョンの新婚さんいらっしゃいを見ました。パリも大阪と同じくらい濃いですね!(そういう人をわざと呼ぶ番組ですが・・・)
パリに行くの楽しみです~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-26 17:37
ぐりちゃん、僕は相変わらず暖房もつけずにTシャツで過してます。それはオーバーとしても、暖かいですよ。
キャニスター、やっぱり日本では小さいものが売れ筋なんですね。これからセットを仕入れるのやめようかなぁ。
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-26 17:38
上のカギコメさん、キャニスター続けちゃいけないの(笑)??? 僕、乙女っぽいキャニスター、結構好きなのかも。
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-26 17:41
kaoruさん、今展示会前の準備で大変だと思いますが、プルミエールクラス、楽しみにしています。
新婚さんいらっしゃい、僕も動画で見ましたが、随分と編集されちゃっていて残念でした。あれの倍くらいの時間があって、最初から最後まで面白かったです。編集さん、苦労したと思いますよ。
Commented by 上のカギコメno.2 at 2013-12-27 02:27 x
そんな‼︎まさかです‼︎
あの最後の一行のコメントが妙に気に入ってしまって…
予想して書いてみたかっただけです。
ほら私、お茶目さんなんで♡笑
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-28 00:16
上のカギコメno.2さん、わかってますよ(笑)。っていうかカギコメにする必要なかったと思いますが、ま、いいか~。
Commented by 上のカギコメno.3 at 2013-12-29 14:29 x
あ。それもそうですね。でも、友くんの締めのコメントを先に書いちゃうと面白くないかなぁ。と思ったんです!ま、気にしな〜い。笑
2月、、、もうすぐ、また阪急でのお仕事ですね、早いですね。楽しみに待ってます!
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-29 23:37
上のカギコメno.3さん、2月ではなくて、阪急さんは3月です。2月はまだ予定が立ってなくて、決まり次第お知らせします~。
<< ザクロ(?)柄キャニスター ブルーのホウロウ製キャニスター >>