ホリー・ホビーのプレート

e0074478_012286.jpg
 ホビー・ホリー、ちがったホリー・ホビーのプレートを買い付けてみました。確か、姉もこんな感じのイラストを部屋に飾っていたと思いますが、いわさきちひろと混同してるかも。

 僕にしてみれば、その良さが全然わからないのですが、前にお世話になっていた『花とギター』さんにグッズが沢山あって、ついつい影響を受けちゃった感じ。というか、『花とギター』のデザイナーさんがホリー・ホビーグッズをコレクションしているということだったので、買ってくれるかしら? なんて淡い期待を胸に日本まで運び込みましたが、代官山には来てくれませんでしたね。

 ま、それはどうでも良いのですが、ホリー・ホビーコレクターって日本に結構いるみたいで、ネットで検索したら色々と販売ページが出てきました。でもこのプレートは売ってなかったです。

e0074478_013611.jpg
 ホリー・ホビーというのは、ホリー・ホビーさんというイラストレーターが生み出した同名のキャラクターなんだそう。知らなかったぁ。それで話はアメリカが舞台ですが、このお皿はイギリス製。スタッフォードシャーの窯で焼かれています。

 とまぁ、今まで興味がないゆえに知識として持ち得なかったことが色々と頭に入ってきて、このお仕事楽しいです~。

こちらも代官山でどうぞっ!

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-12-17 23:57 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by ane at 2013-12-26 12:21 x
私の部屋はいわさきちひろの絵だよ〜。
このホリーホビーの柄は確か私のマグカップだったと思います!まだ実家にあるかも⁉︎
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-26 17:35
あ~ane(笑)。窓際にいわさきちひろの絵が掛かってるのはこの前確認しました。でも色あせちゃって変なことになってたよ。マグカップ今度探してみるね。まだあったら売っちゃっていい(嘘)?
Commented by ane at 2013-12-26 20:59 x
元旦に実家に行くのでマグカップ確認してきます!色あせいわさきちひろも見てみるね(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-28 00:18
ane、どうぞヨロシク~。じゃないか。マグカップ売らないから安心してね~。
<< ディゴワン・サルグミーヌのホワ... イタリア製ニットバッグ3点 >>