「ほっ」と。キャンペーン

ホウロウの水差し ブルー&ホワイトマーブル

e0074478_211399.jpg
 パリに戻ってきました~。小さいコロコロバッグ2つにソバとか焼酎とか、白出汁とか醤油とか、ゴマとか黒七味とか諸々をキチキチに詰めたら、空港の荷物預かり所で見るとそれぞれが21キロ強にもなってて一瞬焦った僕。でも荷物2個OKだし、23キロ超えてなかったのでホッとしつつ搭乗。パリに着いてからは、重い荷物を引っ張って泣きながらバスを乗り継ぎ自分のアパートに到着。棚にソバを仕舞ってシャワーを浴び、日本人作家さんから招待されていたオープニングパーティへ出かけ、もうヘトヘトでした。でも元気なんですけどね。今朝もアリーグルに野菜と果物を買い出しに行きました。夜は高田賢三さんを囲んでの元ケンゾー社社員のパーティ。一応実習生として在籍していたので呼んでもらえました。飲みすぎに気をつけなくちゃ。

 それはさておき、こちらは代官山プピ・エ・ミミさんに置いてきた水差しです。おそらく30~40年代のフランス製で、洗顔用のたらいもセットになっていたはず。

 中が少々錆びていて、そのままの状態で水差しとして使うのは厳しいと思いますが、例えばガラス瓶にお花を挿して、それをそのままこの水差しに入れて飾ると可愛いかも。気になる方は是非代官山へ行ってみてください。レジの前の中央の机の下辺りにあるはずです~。

明日から仕入再開です~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-12-07 21:02 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by mio at 2013-12-16 10:11 x
友くんスゴい\(//∇//)\
まさに、プピエミミのその場所に、
このホーロー水差しが置いてあります〜

パリに戻ってさっそく
お仕事&お付き合いの忙しくも
楽しい日々が始まっている模様で
何よりです(o^^o)

今年もあと少し、
体調には充分お気をつけて、
お互い元気で、
素敵なXmasと、
良いお年を迎えましょうね…
あ、ちょっと早いかぁ(#^.^#)

では、又Blogチェックしに来ます☆〜(ゝ。∂)

Commented by tomoakishimizu at 2013-12-16 18:15
mioさん、この水差しが置いてあるところって、前々から水差し置き場になってたよね。一応見てないようで見ていて、ちゃんと把握してるつもり(笑)。
ご指摘通り、帰ってきてからぜんぜん休んでなくて、仕事&夜はお座敷の毎日。今日は何となくダラけたいと思うんだけど、やっぱり原稿書かなくちゃって。休むのはもうちょっと先になりそうです。
クリスマスは全然予定が入ってないので、その辺りにしようかな。ちょっと寂しいけど(笑)。
お2人も良いクリスマスと良いお年を~。
<< アルファのクマ ピンクギンガム... バスケット型カンボックス >>