ハンドペイントボックス

e0074478_11495255.jpg
 昨日をもちまして、代官山pupi et mimiさんでのイベントが終了しました~。店主の平山夫妻、そしてお越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました! 今回もたくさんの方に来て頂き、素敵な出会いも多々あって楽しかったです。でもバタバタ続きで、あまりお話しできなかった場面もあったかも、というのが反省点。次回、来年5月も頑張りますので、お越し頂けなかった方も是非いらして下さい~。

 さて今日は、ズッシリしたスチール製ボックスのご紹介。パリ市内の古物市で購入です。

e0074478_1150599.jpg
 いつの時代のものかわかりませんが、波打つような曲線で描かれたシダのような葉が、ちょっとだけアールヌーボー的? ひとまず100年くらいは経っていそう。錠前を付ければ金庫にもなりますかね。1ケ所蝶番が外れていたので、ハンダで修復しました。

 pupi et mimiではたくさんのカンに埋もれて、全然気付いてもらえなかったかもしれませんが、こちらのボックスは時代的な価値や作りを考えるとかなりおすすめです。

 さて、今日もスケジュール目白押しでバタバタになりそうな気配。最後まで突っ走ります~。

明日パリに戻ります~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-12-05 11:51 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by SANA at 2013-12-06 03:16 x
友くん、こんばんは
お帰りお気をつけて!

ピンクのお皿、とても可愛くて盛り付けが楽しくなります!有り難うございました。
j
Commented by tomoakishimizu at 2013-12-06 06:38
SANAさん、こちらこそどうも有り難うございました。そして色々と気を遣わせてしまいすみません。パリでお待ちしてます~。
<< バスケット型カンボックス 人形用帽子セット >>