「ほっ」と。キャンペーン

日本アニメのタンブラー

e0074478_3231445.jpg
 先週、パリ郊外の古物市で見つけたタンブラーです。70~80年代のもので、左が鉄腕アトム、右がキャンディ・キャンディ。でも中央の2つがわからなくて、どう見ても永井豪の絵なんだけど、マジンガーZでもグレートマジンガーでもなく、途方に暮れそうになりました。

e0074478_323379.jpg
 それで良く調べてみたら、その後の続編があって、これはUFOロボ グレンダイザーでした。ああ、僕もちょっとだけ見たことあったかも。いえ、嘘。サウジアラビアにいたからそれは不可能。

e0074478_3235178.jpg
 権利問題で作者2人がもめているというキャンディ・キャンディ。フランスではそれなりにマメに探すと結構グッズが見付かります。キャンディ・ミルキーさん、買ってくれないかなぁ。

e0074478_324490.jpg
 この中では再放送と新しいバージョンを見ている鉄腕アトムが一番馴染み深いですが、あんまり印象強くないかも。やっぱり手塚治は他の作品が好き。なんて主張できるほど沢山読んでませんが。

 そもそもこんなもの買ってどうするんだろう。フランスからわざわざ仕入れてきたものが日本のアニメグッズってどうなのよ、って言われそうです。でもいいや。皆さん実際に買ってくれなくても、「あら懐かしい」なんて思ってくれるはず。売ることばかり考えてたら、それが透けて見えちゃう品揃えになっちゃいますからね~。

でも本当は売れて欲しいんですけど~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-11-10 03:25 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2013-11-11 00:37 x
あら懐かしい。(笑)確かにネタにはなりそうですね。
グレンダイザーは見た記憶が殆ど無いのですが、何故か主題歌は少し覚えてます。(弟がいるので、男の子向けの番組はよく見てました)
キャンディ・キャンディは、原作(妹が持ってた)もアニメも途中までしか見てませんでした。
Commented by tomoakishimizu at 2013-11-11 19:24
ぐりちゃん、どうも~。懐かしいと思っても見たいとも思わないだろうし、買わないでしょ(笑)? ひとまずこちらは東京へ持って行くつもりです。キャンディ・ミルキーさんが来てくれるのを期待して~。
<< エッフェル塔のオブジェ ローマ法王の皿 >>