「ほっ」と。キャンペーン

ローマ法王の皿

e0074478_21283617.jpg
 今日はこちら、1978年までローマ教皇だったパウロ6世の写真入りプレートです。ヨハネ・パウロ2世でもその先代のヨハネ・パウロ1世でもなく、パウロ6世というところが渋い~。

 以前ご紹介したヨハネ・パウロ2世の刺繡絵は、大阪でカトリック教徒の女性にお買い上げいただき、ちょっぴり気を良くしちゃった僕。今後もトレンドなんて気にせず、ハズしたカトリックグッズを仕入れたいと思います~。 

e0074478_21285679.jpg
 おそらくは70年代のフランス製。れっきとしたリモージュ焼であります。食事に使用すると、どうしてもナイフとかフォークが写真を引っかいて傷になり、最終的には薄くなってしまいそうなので、フルーツを盛ったりするのが良いかも。あとは箸を使うもの、例えば刺身や焼肉の肉を盛るとか。う~ん、微妙か。本当は壁に飾る観賞用なんですけどね。

好きにお使い下さい~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-11-08 21:29 | 生活用品 | Comments(0)
<< 日本アニメのタンブラー 19世紀のランプシェード >>