「ほっ」と。キャンペーン

ホウロウ製牛乳ポット

e0074478_23123263.jpg
 パリ市内ので古物市で見つけたホウロウ製の牛乳入れです。おそらくは1930~40年代のフランス製。古物市では、白地にブルーのラインのホウロウ製品はかなりの種類と量を見かけるので、当時ポピュラーだったのでしょう。

 牛乳を入れて風通しの良いところにぶら下げておくもので、取り立てて他の使い方は無いのですが、何かしらに使えそう。

 でも、その”何かしら”を考えるのが厄介。単純に花瓶にしてしまうのも良いけれど、錆が気になるかも。それだったら、ビニールに入っているお茶とかコーヒーを保存するとか、豆を入れて置くとか、そういったことに使ってもらえたらと思います。

 これだけポツンと置いても部屋のインテリアになるので、先ずは広いお宅にお住まいの方に勧めたいと思います~。

いつもそんなもんばっかりって?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-11-03 23:14 | 生活用品 | Comments(0)
<< コッカースパニエルの母子 台付き鉄アイロン >>