アヒルのランプ

e0074478_17113254.jpg
 先日、パリ郊外の古物市で見つけたアヒルのランプです。丸いガラスカバーにデコレーションした子供用ランプは70年代に流行ったらしく、色々な種類が存在します。ちなみに我が家にはアヒルのセーラーとお下げの女の子バージョンがあり、このアヒルも個人コレクションに加えようかと思いましたが、もう本当、スペース的に微妙なので放出することにします。
 
e0074478_17114540.jpg
 ご覧の通り、ちゃんと電気が点きます。写真ではかなりハロウィーンチックですが、実際はこんなに怖くありません。だって子供用ですからね。カバーは密閉型で熱くなりやすいので、長時間の使用には耐えないかも。ということで、お部屋のインテリアにどうぞ~。

使えないインテリアグッズばっかり?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-10-31 17:11 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by Kaoru at 2013-10-31 18:49 x
こんにちは。
お葉書、オソブランコさんから届きましたよ!伺いますね、楽しみです~。
このランプ、凄いですね!存在感が。オソブランコさんにも持って来られるのでしょうか?その他の種類も気になる・・・

紹介されている食器類も素敵で惹かれるのですが、家の中が泥棒市のようになっている、我が家には向かい入れられません・・・
また、細々したもののお買い物させて頂きます!
Commented by tomoakishimizu at 2013-11-01 18:03
Kaoruさん、もう届きましたか。オソブランコさんにもpupi et mimiさんにも、本当に色々と尽力して頂いてます~。
このランプはまだどちらに持って行くか決めていません。リクエストがあったらそれに従いますが、無かった場合は直前に気分で決めさせていただきます~。
とにかくお待ちしております~。
<< チェック柄のオレンジネコ 生活用品 アールデコ様式の水差し >>