「ほっ」と。キャンペーン

生活用品 アールデコ様式の水差し

e0074478_1849545.jpg
 見てそのまま、アールデコ様式の水差しです。つい先日、パリ市内の古物市で見つけました。このモチーフはびわでしょうか。

e0074478_18492891.jpg
 底にある刻印は、やはり昨日と同じ、サン・タマン・レ・ゾーのムーラン・デ・ルーのもの。でも昨日のプレートよりも新しい時代、おそらく1930年代の制作と思われます。高さは30cm弱と中々大きく、それなりに重いかも。口の辺りに変色した部分がありますが、それ以外は割れも欠けも無く、まあまあの状態といえるでしょう。

 きっと洗面器とか石けん受けとか、カミソリトレイなどがセットになっていたはずで、全部揃っていたらきれいだっただろうなぁなんて想像をしてみたり。これだけでもかなりインパクトがあるので、水差しとしてでも花瓶としてでも、色々と使えると思います。ただ貫入が入っているので、ワインのデカンタ代わりとか、麦茶を入れたりはしないでください~。

明日はハロウィンにピッタリグッズ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-10-30 18:50 | 生活用品 | Comments(0)
<< アヒルのランプ サン・タマンのハンドペイント・... >>