「ほっ」と。キャンペーン

サン・タマンのハンドペイント・スープボール

e0074478_1741843.jpg
 限りなくベルギーに近いサン・タマン・レ・ゾー産のスープ皿です。写真ではちょっと地味に見えちゃいますが、実際はハンドペイントの温かみが伝わってくるようで中々素敵。適度にレトロで適度にシンプル&モダン。飽きが来ないアイテムといえるかもしれません。

e0074478_17415687.jpg
 このMDLというのはMoulin des Loupsの略。1920年代にベルギーのオルシー・アマージュ社と合併してからは両社の名前が入った刻印が使われるようになったので、これはそれ以前の可能性大。とにかく手で絵付けをしていた時代のもので、それなりに古いでしょうし価値があるはず。

 なんだかプレートばかり買っていて、部屋がどんどん妖しい感じになっていってます。このままだと生活できなくなるので、もう買うのは止めようとか思うんですけど、出会いがあると、それは一期一会なわけで素通りできません。そうやって毎回感情を揺さぶられながら来月半ばまで過すことになりそうです~。

イベントでその成果をご覧ください~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-10-29 17:43 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by えみり at 2013-10-29 21:50 x
コレクションですね。いいなって思って、それが手に入る。とてもいい感じです!

フランス歴長いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そちらのハロウィンどんな感じですか?
フランスはコスプレ人気ありますよね日本アニメとか。
私、大阪にてハロウィンコスプレコンテスト参加している者なんですが、いいね!の数で優勝決まるので、もし宜しければいいね!投票してもらいたいです…

大阪アウル、のHPからの投票なんですが、大阪アウルのハロウィンコスプレコンテストをクリックすると013番の赤と黒のドレスにかぼちゃのポシェットが私です!(=゚ω゚)ノ
もし宜しければなんですが、Facebookしてるお友達にも、いいね!押して応援してあげてと宣伝していただけたら…
私来年そちらへ留学なので直接お礼したいです( ´ ▽ ` )ノ

いきなりですみません!が、もし宜しければ宜しくお願いいたします…!
m(_ _)m
Commented by tomoakishimizu at 2013-10-30 18:26
えみりさん、初コメント有難うございます。すみません、フェイスブックのページまで行ってみましたが、番号が振ってなくて見つけられませんでした。そもそもフェイスブックって苦手で、あまり見てないんです。ごめんなさい。あと友人に宣伝するのは、今時間的に全然余裕がなくて厳しいです。申し訳ないです~。
<< 生活用品 アールデコ様式の水差し サルグミーヌのフローラルモチーフの皿 >>