「ほっ」と。キャンペーン

オレンジペイントのランプシェード

e0074478_2155390.jpg
 ここ1~2年の間、外に出るときに長袖のシャツを着た回数が2回位で、ほとんど半袖で過してます。地球温暖化はウソだと思う僕は生まれついての熱がりなので、氷河期に向かっていっているという説を信じたいくらい。それはさておき、最近のパリは普通とは思えない暖かさで、半袖シャツ1枚でも汗をかいてしまう程(ま、そういう人は僕くらいかもしれないけど)。その暑さの正体は湿気で、日常生活では洗濯物が乾かなくて困ってます。そして今日、メトロのポスターを見たら、湿気ではがれてるところがいくつもありました。今までにそんなこと起きたこと無かったので、これは異常事態かも。一体全体、どうなってるんだろ~。

 さて、今日ご紹介するのはコニャックオレンジにペイントしてあるランプシェードです。最近はランプシェードばかり買い込んでいて、どこで見つけたか忘れちゃいました。そもそもそんなに人気商品ではないのに、どうしても目が行ってしまうんですよね。一種の病いだと思いますが。

 裾部分のヒラヒラを見ると「ウォ~」って熱くなる自分がいて、今日も3個仕入れちゃいました。

 そういえば、大阪の某百貨店にあるアンティークショップをのぞいたら、全く同じものではないですが、似たタイプのガラスシェードがもの凄く高く売られていてビックリ。僕の店頭販売価格の3倍くらい。バイヤーは高く買っているのでしょうし、壊さずに展示するまでが大変なので、その位になって仕方ないのかなとは思いますが。というわけで、僕のところでご購入下さい~。

先ずは見比べてみて下さい~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-10-27 21:06 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by SANA at 2013-10-28 00:38 x
友くん こんばんは。
冬時間突入ですね。
こちらは急に寒くて((+_+))ガスストーブをつけてお鍋をしましたよ。
来阪の際にはお気をつけください。

このシェード、ドレスを纏ったようですね。
セッティングは簡単なんでしょうか?
とにかく見に行きま~す。
Commented by tomoakishimizu at 2013-10-28 16:36
SANAさん、そうなんですよ。冬時間。取材が詰まっているのに、夜が早く来ちゃって困ります(笑)。大阪の気温を見る限りでは、パリより全然暖かいですね。多分半袖しか着ないと思います~。
このシェード、大阪行き決定ですね。ちゃんと真鍮の金具を付けて持って行きます~。
<< サルグミーヌのフローラルモチーフの皿 バラモチーフの箱 >>