バラモチーフの箱

e0074478_16262119.jpg
 昨日に引き続き、箱のご紹介です。こちらはいわゆるカルトナージュのイメージとは違っていて、ブレードとベルベットのリボンを貼り付けたもの。

e0074478_16264412.jpg
 バラモチーフの部分は大きな布をカットしたのではなく、プリントされた太いベルベット製リボンを使用しているものと思われます。ブレードもリボンも、おそらくリヨンかサン・テティエンヌ産。1920年代頃のものではないかと思いますが、定かではありません。

 女性に箱マニア、籠マニアが沢山いるのは知っていますが、それぞれ趣味があるわけで、ピンポイントで狙えれば良いけれど、ピタリと合う人が現れるまでには時間がかかります。今回もきっとそうなるのでしょう。しかも値段がちょっとお高めになるので、長期耐久戦は避けられなさそう。堪え性を養う修行だと思って頑張ります~。
 

見てみたい方、先ずはリクエストをどうぞ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-10-26 16:28 | 生活用品 | Comments(0)
<< オレンジペイントのランプシェード カルトナージュの裁縫箱 >>