洗面用皿セット

e0074478_9302326.jpg
 はぁ~、何だか暑い大阪です。昨日も今日も最高気温は34度ですって、奥様。こんなんじゃファンデが浮きまくっちゃうので、外には出たくありませんわよね。実際のところ、昨日はかなりのんびりな雰囲気でした。フランス祭との違いにビックリした僕です。

 さて、今日はパリ郊外の古物市で見つけた、アールデコ様式の陶製洗面用皿セットをご紹介します。

 楕円の皿が石鹸用、細長い皿が歯ブラシやカミソリ用、丸い皿がカミソリのシャボンを泡立てるためのもの、と勝手に想像しているのですが、根拠はありません。少なくとも食事用ではなさそう。

e0074478_9304236.jpg
 こちらは風車小屋のマークでお馴染みのMouilin des Loups & Hamageのもの。ベルギーとの国境にある街、サン・タマンの窯。後にベルギーの会社に吸収合併されたので、どちらかというとベルギー製といえるでしょうか。モチーフの名前はオリエンタル。直線と曲線をグラフィカルに配した、正にアールデコ的な表現が見られます。

 残念ながら石鹸受けにヒビが見られますが、その他は状態良好。折角揃っているてバラバラにするのは勿体無いと思って、セット販売にしています。1万円以下のお手頃値段でご提供中。でも、注目してくれる人があんまりいないかも。というか、商品あり過ぎで埋もれちゃって見えてない! バシバシ売りたいのにあんまり人が来ない! 

 でも大丈夫。今日はヴォーグ主催のファッションズ・ナイト・アウトが行われ、祝祭広場は人が溢れる予定なのだとか。予定は未定なんでしょうが。ゲストは冨永愛ちゃんと中田英寿。ま、お二方ともパリコレでは珍しくないので、僕としては然程ときめかないのですが、愛ちゃんは個人的に知っているので、僕のスタンドに引き込んで宣伝してもらおうと思ってます~(笑)。

阪急うめだ本店  
CREATORS ACCESSORIES - NEO ART DECO
9階 祝祭広場 
~9月17日(火)
〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話:06-6361-1381
日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時
最終日のみ~午後6時

他力本願成功なるか?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-09-14 09:32 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2013-09-14 23:10 x
先日はお相手して下さって有難うございました♪久しぶりにお会い出来て、とても楽しかったです。
私が居てない時に限って、豪華?なゲストが来るのよね~。(笑)
くまモンはどうでもいいけど、富永愛はちょっと見てみたかったかも。
Commented by tomoakishimizu at 2013-09-15 08:52
ぐりちゃん、この前は本当に有難うね。とても助かりました~! 
冨永愛ちゃんは相変わらず1人でデカかったですよ(笑)。
<< トークショー in 阪急うめだ... 蚤の市イベント in 阪急うめ... >>